【第一回】フレンドホーム説明会・個別相談会・施設見学会

今年もあっという間に半年終わってしまいました。

施設の子どもたちは、少しずつコロナの状況が落ち着いてきたこともあり、今までできなかった学校行事や活動など、感染対策を行った上で楽しく参加しております。

すぎなみ里親プロジェクトも、今年度は対面で出来るイベントを企画しました!

新しい試みとなりますが「フレンドホーム説明・施設見学会」を開催します。


7月10日 13:00~14:30 @聖友学園ホール


フレンドホームとは、施設で暮らす子どもに家庭生活を体験してもらうことを目的として、週末や長期休みなどにご都合のよい数日間、乳児院や児童養護施設の子どもをお預かりしていただく制度です。 フレンドホームにはどうやったらなれるの? おうちにきたらどんなことをしてあげたらいいのかしら? 里親とはどう違うの? 様々な疑問や不安があるかもしれません。 当日は、フレンドホームや里親制度の説明、施設見学を予定しています。


里親制度についてもお話しさせていただきます。里親にご興味がある方も、是非お申し込みの上お越しください。

お待ちしております。


申し込みはイベントページから行っております。

https://www.satooya-project.com/event-details/furendohomuseidosetsumei-shisetsukengakukai




0件のコメント