【第3弾】オンラインイベント里親制度「知っておきたい10のこと」

皆様、大変ご無沙汰しております。

かなりの時間更新が滞っており、大変失礼いたしました。


今現在の施設は、新型コロナウイルスの影響を、これまでのコロナ禍の中で一番受けております。最初の頃は学校の休校期間も長く、その時も子どもたちがなかなか出かけられない、学校に行けない等の大変さがありましたが、今は子どもたちの感染が続き、健康管理や感染対策にかなりの神経を使って取り組んでいるところです。


さて、そのような状況により、東京都の里親さんは認定時の研修として、必要な施設実習を長らくお待ちいただく状況が続いておりました。しかしコロナの状況をふまえ、徐々に研修を受講できる環境が整いつつあり、登録者が増えてきていることも感じております。中には、1年ほど前から実習を待っていただいていた方も多く、コロナ禍の里親登録はかなり時間がかかってしまっていることを、受け入れ側の施設として身をもって感じているところです。


 コロナの状況が少しでも良くなれば、皆様と実際に顔を合わせてお話をしたり聞いたりしたい…と願いながら、イベントを計画しておりました。ただ、状況的にはやはり難しいため、今年度最後の3回目もオンラインという形での実施となります!


2月27日(日) 13:00~14:00

https://www.satooya-project.com/event-details/dai3kai-satooyaseido-shitteokitai10nokoto-onrainsetsumeikai



1時間の限られた時間となりますが、前回ご登壇いただいた里親さんに、再度お話をしていただく機会を設けましたので、前回参加がかなわなかった方は、今回是非ご参加ください。


申込はイベントフォームより、事前にお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


0件のコメント