いよいよ完成間近!人形劇「春ちゃん手をつなごう」

 こんにちは。お盆最中、いかがお過ごしでしょうか。先日、子どもたちからも「お盆ってどんなことするの?」と問われました。「地域や宗教によっても違うけれど、ご先祖様を迎えて一緒に過ごす期間のことを言うよ。お墓参りとかしに行くこともあるね。」と伝えると「何に乗って来て何に乗って帰るんだっけ?馬だっけ?牛だっけ?」というような質問もあったりして、日本の風習に触れる良い機会となりました。皆様もご家族やご親族と一緒にゆっくり過ごされていることと思います。


 さて、タイトルにもあげました、人形劇「春ちゃん手をつなごう」が完成間近となりました。以前にも紹介しましたが、全て手作りの人形劇です。皆様に里親委託の理解が進むよう一生懸命考えて作った作品です。私も初めて人形劇に携わらせてもらったのですが、実は机の下で、体をえび反りのようにねじって人形の口や手を動かしていたり、画面に入らないように手を伸ばしたり、と筋肉痛になりながらも頑張りました!

また、アテレコも聖友ホームで勤務をしている職員等に声をかけ、一から入れています。お願いしたところ、どの職員も二つ

返事で「OK!」ととても協力的で、さらにはとても上手で驚いてばかりでした。


 まずは、9月のイベントで放映しようと思っていますので、お楽しみに!!

8月のイベントもわずかですが空席があります。イベントページから参加申し込みお願いします。9月の参加申し込みもお待ちしています。

Face BookやInstagram、Twitterも不定期で更新しています。どうぞご覧下さい。


8/21(水) 11:30-13:30  @organ(西荻窪)

https://www.satooya-project.com/events/dai2kai-satooyakafe

9/8(日) 13:00-17:00 @Livingood(高円寺)

https://www.satooya-project.com/events/satooyawakushoppu




© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。