すぎなみ里親プロジェクト第三回ワークショップイベント報告part.1

みなさまこんにちは。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

9月8日(日)高円寺Livingoodにて、すぎなみ里親プロジェクト第3回のワークショップが開催されました。今まではお店をお借りした2時間のカフェイベントでしたが、今回はレンタルスペースをお借りして、4時間のワークショップを行いました。


ワークショップの内容は

・グループワーク「家庭養育と施設養育」

・施設紹介「社会福祉法人聖友ホームとは」

・人形劇動画「春ちゃん手をつなごう」

・里親制度説明

・里親さんのお話

・質疑応答&交流&Tea Time


 長時間のイベントでしたが、皆さま充実した会が持てたとおっしゃってくださいました。グループの中で名刺交換している方などもおり、この場で参加者の皆さまの繋がりが出来たことを、スタッフとしても嬉しく感じました。

 そして今回の目玉は、初お披露目の人形劇「春ちゃん手をつなごう」の上映と、「サポーターショップ」による軽食、お菓子の提供です。人形劇は、涙ぐむ参加者の方もいらっしゃり、何より当事者である里親さんが「感動した」と涙されていたのには、スタッフとしても『苦労して作ったかいがあった』と心から思いました。サポーターショップの軽食とお菓子は、どのお店も一押しメニューを用意してくださいました。また別の回にてサポーターショップの軽食、お菓子についてはご報告いたしますね。

 取り急ぎご報告まで。


【追伸】

今回、イベントに参加してくださった、前葛飾区議会議員大森ゆきこさんが、その日のうちにブログにて記事を掲載してくれていました。ぜひこちらもご覧ください。

https://ameblo.jp/yukikoomori/entry-12522930805.html

また、7月の南阿佐ヶ谷で行われたカフェイベントについても、「TOKYO里親ナビ」でブログ記事として扱っていただいています。こちらもあわせてご覧下さい。

https://tokyo-satooyanavi.com/event/94-voice/422-2019-06-20-09-43-55










© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。