キャラクター紹介★

最終更新: 4月30日

ブログを見てくださっている皆様大変ご無沙汰しております。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、様々な場面での制限があり、今後どのようになるのか見通しが立たない状況で、疲れも出ていることかと思います。

施設内でも、外出等に制限がかかり、子どもたちも発散する機会が減っていますが、どのように「おうち時間」を過ごすかが、これからの支援に求められているところです。

そのような普段と違う生活・対応に追われ、お伝えする時期が遅くなり申し訳ありません。無事、今年度も杉並区社会福祉協議会から助成金を頂き、充実した啓発活動ができる見通しがもてたところですが、このような状況では開催も先延ばしにせざるを得ません。

今は、一刻も早い状況の収束にむけて、みんなで力を合わせて対応するというところで、じっと耐えるしかありませんが、収束したときには皆様に様々な情報をお伝え出来るよう、たくさんのアイディアをだし、イメージをしているところです。

さて、少し明るい話題として、昨年度作成した人形劇動画「春ちゃん手をつなごう」の人形がキャラクターになりました!今年度のイベントでは、このキャラクターたちが活躍してくれるかな!?と期待しながら、盛り上げていきたいと思います。

人形劇動画「春ちゃん手をつなごう」は聖友ホームのホームページにアップされています。どうぞご覧ください。

聖友ホームHP https://www.seiyuhomu.or.jp/









© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。