キャラクター紹介 Part.2

皆さまこんにちは。

少しずつ新型コロナウィルスの影響も、落ち着いてきていますね。まだまだ油断はできないかもしれませんが、少しずつ今までの生活に戻ることを願っているところです。

さて、以前キャラクター紹介として、ブログにアップさせていただきましたが、キャラクターたちから(!?)「自己紹介がしたい!」と声があがりましたので、今回紹介させていただきます。

・春ちゃん…「春ちゃん手をつなごう」の主人公。2歳。

好奇心旺盛ですが、実はこわがり慎重派!「あみちゃんと同じ」がマイブーム!

・春ちゃんのママ…20歳。

田舎町で5人兄弟の5番目として育った。17歳の時に知人の紹介で上京。

・あみちゃん…乳児院に勤める春ちゃんの保育士。

好きな食べ物は、チョコミント!夏に近づくにつれて、ワクワクが止まらない^^

・福祉司…児童相談所で春ちゃんのママを担当している。

 施設職員から児童相談所職員になった。春ちゃんや春ちゃんのお母さんにも優しく、時には厳しく相談に乗ってくれています。

・里母…仕事をしながら養育家庭登録を決意。子どもと関わるボランティア活動を通じて、社会的養護について知った。趣味はキャンプ!

・里父…里母から養育家庭制度について話があり、興味を持つ。子どもが好きで、休日は地域のサッカークラブでコーチをしている。趣味はもちろんサッカー!

このブログを見た後に、動画も合わせて見てみてください。新しい気持ちで鑑賞して頂けるかもしれません^^

© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。