子育てきずなサロン conico OPEN!!

皆さまこんにちは。

まだまだ時折暑いですが、少しずつ秋を感じる気温にもなってきました。今年は、感染症対策と熱中症対策を一緒にしなければならず、猛暑で大変な夏となり、外出するだけでも一苦労でしたね。

さて、以前のブログで「育児相談ルームconico」のお知らせをいたしました。皆さま、ブログはご覧になっていただけたでしょうか。


さらに、聖友学園では杉並区社会福祉協議会の協力を得て「子育てきずなサロンconico」を8月12日にオープン!場所は、聖友学園隣にある「ぴーちっこの家」。一軒家のお家でアットホームな雰囲気の中、子育てに一息ついてもらう場として、仲間作りの場として、気軽に育児の不安を吐いてもらう場として…と、地域の親子にホッとしてもらえるような場所の提供をしています。お盆の時期、真夏の暑い中、参加していただけるか不安を伴いながらの開催。担当者の地域への宣伝の効果もあって、たくさんのご家庭に来ていただくことが出来ました。その後も、リピーターの方も含め、多くの家庭にご利用いただいています。


開催時間は10:00~12:00ですが、いつ来ても、いつ帰ってもいいですよというスタイルで、皆さまをお待ちしております。専門のスタッフが、お茶やお菓子を用意してお待ちしておりますので、お近くの子育て家庭は是非利用してみてくださいね。

毎月第2・第4水曜日開催、次回は9月23日(水)です。新型コロナウイルスの対策を講じながら実施しております。ご協力いただくこともいくつかあるため、聖友ホームHPも合わせてご覧ください。

© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。