普及啓発inゆうやけ市

最終更新: 2019年5月23日

こんにちは。

皆様、5月の大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

10日間みっちりお休みをした方、どこかお出かけに行かれた方、お仕事だった方・・・様々だと思います。


さて、5月の大型連休が終わったところで、5月12日(日)にゆうやけ市が開催されました。聖友ホーム目の前の商店街(松山通り商店街)にたくさんのお店が並ぶ一大イベントです。当日はフリーマーケット、商店の方々による軽食類販売、ゲームコーナー等、いつもの何倍のお客様たちが集います。私たち聖友ホームの子どもたちもゆうやけ市に出かけて、好きなものを買って食べたり、フリーマーケットでおもちゃを買ったりと、毎年楽しみにしているイベントです。

今年は初めての試みとして、「すぎなみ里親プロジェクト」の一環で私たち里親チームもブースを確保し、出店しました。当日は、里親制度を知ってもらうためのチラシやグッズの配布とポップコーンの販売、そしてサポーターグッズの販売を行いました。サポーターグッズはフォスタリングマークの缶バッチ、マグネットを用意。もちろん、今度実施するイベントのチラシも配らせていただき、たくさんの方に受け取ってもらうことができました。

サポーターグッズを手に取り、早速つけてくださる方や「お友達に」と言って2つ買っていってくださる方もいらっしゃいました。


そういったグッズやチラシを見て、「これ何だろうな?」と、このホームページや制度について調べてくださる方が一人でも増えるとありがたいです。次回は11月に開催予定です。またこちらのブログでも案内できたらと思いますが、ぜひお越しください。


【ゆうやけ市のホームページです】

https://www.asagaya-yuyake.com/





© 2023 著作権表示の例 -Wix.com
で作成されたホームページです。