知っておきたい10のこと

大変ご無沙汰しております。

新年も明け、あっという間に1月も終わってしまいました。

今年度も残すところ、あと2か月を切りましたね。いよいよ中学生も、受験本番が近付いてきました。施設内では、一人一人のペースに合わせ、目標を持って頑張っています。


さて、今年度はさらにバージョンアップした、イベント企画を用意していたのですが、新型コロナウイルスの影響で、全て中止とせざるを得ず、そのような中でも何ができるか考えていましたが、ようやく少しずつ形になってきましたのでご紹介します。



まずは、リーフレット!

イベントにて里親制度について知ってもらおうという思いから、リーフレットを作成しました。その名も『東京都の里親制度 知っておきたい10のこと』です。社会的養護の現状から里親さんの養育体験談まで、「里親制度を知る中で知っていてほしい」、そして「希望者がまず初めに知っておきたい」ことを、「10のこと」としてまとめました。



そして、ポスター!

上記リーフレットを、ポスターとして施設前の壁に掲示することになりました。ここの掲示板には、里親普及啓発イベントで記事にしていただいた新聞を掲載したり、地域の皆様にお伝えしたいイベントの内容を貼ったりしていましたが、目を止めて見てくださっている方が多く、活用できないかという思いから掲示にいたりました。お近くにいらした際には、是非ご覧ください。



最後に、普及啓発グッズの紹介です。

クリアホルダー、ノート、メモ帳、マグネットクリップのグッズを作りました。春ちゃんのデザインを最大限に活かしたグッズです!他に、のぼり旗も完成し、リーフレットを置いていただける店舗や施設に一緒においてもらえないか、協力を仰ごうと思っています。





「うちのお店に置けるよ!」「こんなところに置けることを知っているよ!」など情報がありましたら、是非お知らせください^^

0件のコメント

最新記事

すべて表示