top of page

里親制度説明会を開催します‼

皆様、大変ご無沙汰しております。

桜も咲き始め、新しい生活のスタートにぴったりな今日この頃。

この4月より、社会福祉法人聖友ホームは、「東京都杉並児童相談所 フォスタリング機関事業」を受託致しました。


フォスタリング機関とは、里親を知ってもらう取り組みや、里親に興味を持つ方に里親になってもらう取り組みだけでなく、その後の里親登録に向けてのフォローや委託に向けた交流中の支援、委託後の日々の養育における支援や、子どもが自立した後の支援まで一貫して取り組む機関です。


杉並児童相談所フォスタリング機関では、杉並区、三鷹市、武蔵野市の里親さんへの支援を包括的に行っていきます。

当機関の名称は母体である聖友ホームの職員にアンケートを募り「里親子サポーター ともさぽ」に決定しました。覚えていただけると嬉しいです。

早速ではありますが、「ともさぽ」初の里親制度説明会を

4月21日(日)13:00~15:00で行います。

場所は、荻窪駅西口徒歩10秒!「ともさぽオフィス」でお待ちしております。


「里親に興味がある!」「里親についてもっと知りたい!」「自分たちは里親として活動することは可能なのだろうか…」「特別養子縁組と養育家庭ってどう違うんでしょうか。」などなど皆様のご質問にお答えできるような制度説明会となるよう、企画をしております。


参加ご希望の方の申し込みは、以下リンクよりお申込みください。


残念ながら、今回は日程が合わず参加できない…!そんな方へ朗報です。

4月より毎月1回、「ともさぽオフィス」にて里親制度説明会を開催予定です。

里親制度に関心のある皆様のご参加を心よりお待ちしています。

今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page