top of page

人形劇「春ちゃん手をつなごう」

 みなさまこんにちは。

 関東も梅雨入りして、2週間経ちましたね。体調を崩しがちなこの時期、皆様はどのように対処していますか?梅雨寒で身体も冷えるので、温かい飲み物を飲んでリラックスなどできると良いですね。

さて、今年度9月に行うワークショップでは、「人形劇 春ちゃん手をつなごう」の上映があります。そのため、今プロジェクトスタッフみんなで試行錯誤しながら作成しています。実は、台本、人形、撮影、全て私たちがやっているのです。素人ながら、ああでもない、こうでもない、これならいいんじゃない?と言いながら、皆様の心に届くような作品が出来るように努めています。

 人形はスタッフの山田が一から手作りで作成!今日は、その一部をお見せできればと思い発信しました。これから本格的に映像の作成が行われます。是非おたのしみに!

インスタグラムでも、不定期で更新し演者(人形)の紹介もしています。こちらも合わせてご覧下さい。


今回掲載する人形の写真は、児童福祉司。

児童福祉司の業務は、

・子ども、保護者等から子どもの福祉に関する相談に応じること、必要な調査、社会診断※を行うこと

※調査により、子どもや保護者等の置かれている環境、問題と環境の関連、社会資源の活用の可能性等を 明らかにし、どのような援助が必要であるかを判断するために行う診断

・子ども、保護者、関係者等に必要な支援・指導を行うこと

・子ども、保護者等の関係調整(家族療法など)を行うこと

とされています。(厚生労働省 児童福祉司の概要より抜粋)


 映像を見ていただく皆様に、感動してもらえるよう、出来るだけリアルをお届けできるように頑張っています。

 7月3日のイベントもまだまだ受付中です。どうぞ皆様お誘い合わせの上お越し下さい。お待ちしております。


 

7/3(水) 13:00-15:00 @串かつ屋えべす(南阿佐ヶ谷)

8/21(水) 11:30-13:30  @organ(西荻窪)

9/8(日) 13:00-17:00 @Livingood(高円寺)

 



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page