top of page

里親制度「知っておきたい10のこと」イベント開催決定!

皆様、大変ご無沙汰しております。


今年度もバタバタとスタートし、あっという間に2か月経ってしまいました。

それでも、一年前できなかった運動会は、規模を縮小しながら開催したり、緊急事態宣言中ではありますが、休校にはならずに学校へ通えたり…と少しずつWITHコロナという感覚が自然と身についてきているのかなぁ…と思います。施設内の子どもたちは、集団生活ということもあり、我慢を強いることが多いですが、子どもたちは理解して一緒に感染予防に努めてくれています。


さて、今年は、昨年度できなかったイベントをどうにか実施したい!という思いで、新型コロナウイルス対策を万全に行った上での開催を検討しておりました。

しかし、やはり都内は感染者数がなかなか下がらず、緊急事態宣言も発令されているこの状況での対面開催はリスクが高いということで、オンライン開催を実施いたします。


なかなか聞けない里親さんの生の声や、制度の説明、施設での交流の様子など、皆様の「聞きたい!」ということに、できるだけお応えできる形をとりたいと思っております。


里親(養育家庭)に興味のある方、里親にはなれないけれど里親さんをサポートしたいと思っている方、すでに里親登録を目指し一歩踏み出している方など、どのような方でも歓迎いたします。


詳細は、イベントチラシをご参照ください。すぎなみ里親プロジェクトホームーページからも申し込み可能です。

たくさんのご応募お待ちしております。



2021第1回オンラインイベントチラシ
.pdf
Download PDF • 376KB


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page